ebaeba日記

クリエイターユニットeba_ebaの裏側日記です。

Wi-Fiデータ無制限のありがたさを知る。

2月の10日ごろ。
ネットの読み込みが急に悪くなりまして…重い。
一応Wi-Fi環境は無制限で契約しているので
速度制限など考えもせず、電話で問い合わせてみました。


すると…まさかの速度制限でした!!!


どういうことかというと、2月1日の時点で、
ルーターの設定が30G契約の状態になっていたらしいのです。
なになに??そんなことあるの?
たしかに、その時期に部屋の模様替えをして
ルーターをちょっと触っちゃったけど…それ?
そのときなんかやっちゃったのかしら?


どうやらそれらしいですね("^ω^)

使用Wi-FIはコレ↑au Speed Wi-Fi HOME WHITE L01 HWS31SWA

『2月は速度制限がかかっている状態になります。
3月になれば解消されるので
それまでご不便をおかけしますがお待ちください』
とのことでした。


ZONEは動画をアップするのに時間がハンパなくかかるし
とにかく不便で・・・
電話で、ルーターの状態を無制限契約の状態に戻っていることを確認して
ひたすら3月になるのを待っていました。


そして今3月。


なんて快適なんだ!!!


もうルーター触りません!!


それにしても契約は無制限なのに
ルーターの設定で切り替わっちゃうとか…あるんだ(つд⊂)エーン
謎に思いながらも今の状態に一安心です。


最後まで読んでくれてありがとう☆ぐりでした。またね。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村